ここ10年くらい、レースウエアで使用していたDESOTO



毎年、どんなモデルが出るか(このメーカーに限らずNEWモデルを見るのは楽しみ)

んで今年のは?とググってみても、出てこない。ならばと、先日アートスポーツに出向いて情報収集。国内でも品数豊富で先行入荷しているココにもやっぱ無い。仲の良い店員さんに聴いてみると

今年は入荷しないと。いや、できない、、と

本国アメリカが決めている価格設定が、昨年に比べバカ高くなってて、日本の卸しもこのブランドは入荷てないとな


確かに、、仕様や機能は変わってないのに、価格が相当上がってるでやんす


トライスーツとて、イギリスの最近流行っているメーカーなみの価格


トライアスロンブームとて、ウェットスーツ並のトライスーツて買うのかな?みんな


ちなみに今年のモデル



ん~キライじゃないっす


またいつか、価格も落ち着いて日本にもデリバリーがされると良いですね


そんな、トライアスロンウエアなハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


SHIMANOの営業マンに根掘り葉掘り聴いた昨年秋のサイクルモードで知った新型デュラに装備されているシンクロモード

ひと月くらい前に発表になり、今のpartsでも安価で変えられる事を知り秘かに交換しようと目論んでいた所、また空前絶後の超絶カッコいいpartsをいつも見ている都下にあるロード屋さんのブログで発見



シンクロシフトに必要なパーツがこれを用いて省けるモノもあり、結果的に安上がりになる希望的予測

バッテリーの残量やギアの位置、シンクロ、セミシンクロ、マニュアルと現モードがひと目でわかるディスプレイ表示がまたカッコいいね♪


……勿論、密林の欲しい物リストにブッ込んでますけど(笑)


そんなチョッと、イヤかなり気になるpartsなハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



今日はオフ。昨日までの疲れがどっと出たイチニチ

出勤前、脚が浮腫んでいたので真っ黒のスーツでも履ける様に買ってあるCEPを装着



イチニチ立ち仕事にも大活躍?助かりました

そして帰宅後、迷わず整骨院へ



ベテランの施術者に、コッテリやっつけてもらいました(笑)


最近はハードな日々が続いておりますもんで、部屋着&寝間着はVENEXを着て過ごしております





ひと昔前まではSKINS。でももう伸び伸びになってか、コンプレ機能はもう無いかな?(笑)今はサッカーやる時、ウエアのインナーとして利用してますけど


もう若くもないし、こういったモノに頼って(涙)このハードな競技を楽しむようにしてます。怪我をしたら楽しくないですもんね


そんなケアなイチニチでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




昨年末から、ウェイブワンのデザイナーさんと練りまくってデザインしたウエア

今月始め、出来上がって来ました



目指したのは「既製品みたいなオーダー品」

チーム不適合者のオイラとしては、チームに属してないのでチーム名も入れられず、大々的なスポンサーさんもおらず。入れらるマークは、、そう、メーカーさんのロゴ

でもこれだけ入れば見映えも良く、少し強そうだ(謎)

募って賛同してくれた仲間にも出来上がった連絡は入れており、近々発送予定

今年はコレ着て、南の島でトライアスロンを楽しみ(苦しみ?)たいと思ってます


そんな、オーダーレースウエア到着なハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




今朝は雨を何度も何度も確認して、大丈夫だと踏んでランstart

……ところが直ぐに降り出してきた(涙)

まぁ比較的気温も高め、お構い無しに走り続けました

走れば走る程雨あしは強くなって、日頃の行いの悪さに嫌気がさす(笑)

それでも意外と調子は良く、気持ち良く走り終える



ビチョビチョでんがな(寒)

仕事は忙しく、立ちっぱなし動きっぱなしなイチニチ

眠かった~


夜はスイムをキャンセルし、大人しく明日に備えます


そんなイチニチでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村