今年の宮古島大会前、ランの作戦として「ウォークブレイク」なるものを試してみようと


アタマが良くないので、詳しくは各自ググってみてください(笑)


オイラがとった作戦とは、おおよそ2.5キロ毎に1度、思い切って歩くと言うモノ。宮古島大会のランレグには、そのタイミングでエイドがあるので歩きながら補給をしっかりとしておく。エネルギー面も脚部の疲労回復も計る作戦


結果、最後まで垂れる事なく遅いなりに気持ち良くイーブンペースで走りきる事ができた


思い切って歩くと、しっかりと補給もでき、疲労回復となり。良いことばかりでした

ナニより、久々にランレグが楽しくかつ短く感じた




ロングのレースは年イチなので、また来年この作戦で挑みたいと思ってます


そんな、ランレグの作戦なハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




Secret