またまたサイクルモードねた(笑)


日本が誇る自転車パーツメーカー「SHIMANO」のブースにて



メーカーの人とハナシを聞いた

リニューアルされるSHIMANOデュラエースのアレコレを


その、トライアスロン・TT用のパーツ

MTB界ではもう定番?になっているリアのギア変をするとフロントが勝手にチェンジすると言う「シンクロシフト」

もうリアをいじるボタンが無くなるって。DHバーの先もベースバーの先にも

チョー衝撃ですよね

後ろをチェンジすっと、その斜度やペースによって適当なギア比を選んでくれるんですよ

そして、ボタンを長押しすると何段変えるかを選ぶなどシステムを変更するのにも、今まではE-tubeと言うPCサイトを介してやってたのもBluetooth経由でスマホからいじれる様になるんだって。と言う事は、レース会場とかでもやろうと思えば変えられるって事ですよね。状況に応じて変えられるって訳


旧デュラと新デュラの互換性もあるみたいだし



今現在使ってる、一応最新のモノから更にこれにバージョンアップする為に必要な交換パーツは何かを聴いてみたり(怪)フムフム


でも発売は来年3月頃だって

やっぱりSHIMANOさんも、4月の宮古島大会までには何とかデリバリーを間に合わせたいとハナシておりましたし(汗)

もう進化が止まらない~って勝手に思ってワクワクしましたよ。ここのブースはヤバかった(笑)


そんなヒトトキでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




Secret