今回のいぜな大会、見事に6度目の優勝を飾った桑原寛次選手。本人の努力で掴み取った賜杯ではありますが、あのキレイで素晴らしい伊是名島で優勝できるって良いですよね。幸運です



地元沖縄を拠点に練習してる事もあり、いぜな大会でも絶大な人気者

そんな彼。所属チームを離れてからと言うもの、オイラが沖縄遠征となれば一緒に動く事が多く、前回もその前の宮古島大会もずーっと一緒





共に行動してくれるのは、こちらとしては嬉しいのだが、本人的には扱いが雑なので内心は嫌がっている、、はず(謎)

更には前回いぜな大会から、オレ以上に雑に扱うオトコが参戦(笑)



今回も酷かった(汗)

初日の那覇夜、いきなり居酒屋に呼び出される(本人は全く飲めない)



優勝候補ながら、翌日初参戦のNo.2の運転手としてクルマを出させられる(笑)

昼食をとるカフェでは、ウェイターかのように食べ物をどんどん運んでくれる



島に渡り、スイム会場ではワンポイント(どころではなかったがw)アドバイス×2回




大会では圧勝で連覇



今度は高いウエットを着てるのに、擦れた首をあちらこちらから触られ悶絶するいぜなチャンプ怒る→皆笑う



でも最終日のビーチや復路の船でも、アドバイスを惜しみ無くガンガンしてくれる

いつまで仲良くしてくれるのかは分からないけど、たぶん雑な扱いは続いていくと思います

過去に宮古島大会準優勝、今年の日本選手権5位、国体代表、、数々の栄光

そんな桑原寛次さんを、これからも応援していきます




そんな、全く説得力のない最後の1文となりましたが(笑)この旅の面白エピソードでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret