貴方は知ってますか?その昔、滋賀県びわ湖でアイアンマンJAPANがやっていた事を



ボクは、この番組を観てトライアスロンを始めました

はるか26年前の出来事です


今でも会えば仲良く話をしてくれる、勝手に師匠と位置付けている山本光宏さん

そう、今回のリオ五輪のトライアスロン競技のテレビ解説をしていた人です



その人が現役バリバリだった頃、千葉県でハワイへ向けてのトレーニング中に、普通の人なら即死という重傷を負う大事故からの復活を追ったドキュメンタリー番組

その前の年、ハワイで15位となりゼッケン15のシード権を獲得してて、それに向けて頑張っていたのに(本人談)

事故後、11ヶ月で出た大会がこの番組

もうナン十回も観てきました。ボクにとってのバイブルです

内容を話すと、原稿用紙100枚を越える超大作になるので割愛しますが(笑)

久々に観て、また泣きましたよ

それがVHSのテープなもんで、劣化しないうちにBlu-rayやDVDに落として永久保存版にしなくては



当時は、アクエリアスのCMにも出てたイケメン







これからも、この人を目標にトライアスロン頑張っていきたいです



そんな、初心を思い出させてくれた懐かしいビデオなハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



Secret