先頃発表になったSHIMANOの新しいコンポ「R9100系DURA-ACE」

1973年の初代から9代目となる今回は、ついに来たロードでも油圧ディスクブレーキ~

MTBでは当たり前?のシステムがロードにも

それより何より、オイラが気になるのがDHbarの先に着ける変速スイッチ



説明書きを見ると、、ボタンはひとつ(謎)

どうやら「フルシンクロモード」とやらのシステムで、リアのギアを動かすことによって、勝手にフロントが変速しだすという

これによると、もうアウター縛りとかできなくなるワケね(笑)チェーンにも良くないし、パフォーマンスも落ちるからもうやってないけど、根性鍛えるのに昔よくやってたのに(涙)

詳しくは、ショップに行って色々と情報収集しなきゃ

最後は、秋のサイクルモードでSHIMANOブースで触ってみなきゃ(笑)


そんな、新たなコンポの気になるハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




Secret