さてさて、記憶が鮮明なうちに(既に曖昧w)書いておきましょう。備忘録的にも

今回のスイムは2キロ。初めて川を使ったレースに挑みました

事前に、大会関係者に質問状として川幅や流れなど聴いていたので、現地に着いて会場を下見して(500mを2往復する)意外と見た目流れが無いな~と前日は思った。どっちに流れてんだ?くらい、水面も穏やか

当日も、まず試泳する為に入水。少し冷たいものの、オイラにとっちゃ水温低め が好み

流れは行きが向かってて折り返してから追い基調

フローstartで、第2波で前の波から2分後に号砲

一番前から程よくスタートしたものの、直ぐに第1波に追い着いちゃいバトル勃発

スイム苦手な人がコースロープ掴まってたり平泳ぎで幅効かせて泳いでたり(涙)

泳ぎながら作戦をたてる。まずは行き、流れが向かってくるのでストロークの回転数を上げ、速めのペースで

n7.jpg

n6.jpg

n5.jpg

折り返してからは流れに乗り大きく泳ぎつつ、脱力して後半に温存

n2.jpg

n1.jpg


効を奏してか、第2波の3番手でアップ。いったん上陸後、フローティングからドボン

もうバラけているので、コースロープ沿いを細かく泳ぐ。しかし、途中でまたしても第1波の選手に蹴りを入れられゴーグルが飛ぶ(涙)。1度浮いて付け直してリスタート。顔面が痛いまま(笑)

n4.jpg

n3.jpg


最後の一辺は流れに乗りつつも、誰か速そうなスイマーを見付けて同じペースで泳ごうと探したとこ、第1波で良い泳ぎをしている人を発見、並走するもチカラ尽きたかズルズル後退し始め、作戦失敗

途中、岸壁で応援してくれてる仲間に手を振って(笑)

そのまま単独泳でフィニッシュ。1周目と変わらずの位置で上陸

スイム2000m 【公式タイム】37分42秒 12位

初めての川だったけど、長良川は泳ぎやすかったです。しょっぱくもないし、快適快適。流れも読んで泳ぎ方を修正すれば、もっとタイムは伸びるはず

ただ試泳の前、入水する時に上流からボラの死骸が流れてきた時には凹みましたけど(笑)


そんなスイムレグでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



Secret