NHKBSでよく録画して見ているWTS。先日はゴールドコースト大会を見て、横浜っていつだ?と気になり、調べてみりゃ14日じゃんとな。ヒトの応援してる時期じゃないにもかかわらず、自分の練習を早朝に終わらせ、家から1時間足らずで山下公園へ



見たかったのは

ジョーゲンセンの走り

モーラの走り

(ホントは、ブラウンリー兄弟やゴメスも見たかった……)



注目してたのは、速い選手の足の着き方と着いたアトの蹴りと足の流れ方

ホントは、寝そべって見てみたいところ(笑)

そのゴールドコースト大会の解説者で、宮塚英也さんの元コーチの村上コージ氏曰く「トップの選手のランの入りはキロ2分50秒」と聴いてビックリ。3分で落ち着いて推移し、スパートは2分45秒って(大汗)

想像してた通りの足の着き方をしていた。やっぱ爪先しか使わず走ってる

コヤツもそうだ。やっぱランが得意



オレにゃ真似できないけど、世界の走りを観れて感動しました

レースカテゴリーは違えど、速いヒトの走りを間近で観れて少し勉強になりやした

イメージトレーニングはバッチリ(笑)日曜日に生かしたいと思ってます(怪)


そんな、行って良かった横浜のハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret