最近、ガーミンの心拍計測が瀕死状態で胸ベルトに関する事をググりまくった結果、思わぬ事が判明

ワテはガーミンのHRM-runを利用してますが、胸ベルトはまだ使えた事もあり、その以前に使用していたプレミアムセンサーのベルトをそのまま使ってました

でもだいぶ疲れ果ててきて、電極部分がいよいよ御臨終ぎみとなり、新品未使用な附属のベルトを卸そうか?とその前に

他のメーカーとの違いは何かと気になり調べる事数分

ガーミンもポラールも、はたまたキャットアイのもどれも同じ仕組み

アーンド、センサーをはめ込むココ(スナップボタンと言うラシイ)



のピッチ(幅)もどれも一緒

そして各メーカーのベルト自体の御値段

ガーミン 4,200円

ポラール 2,200円

↑少し加工が必要


キャットアイ…777円!


この差だけを見て、ヨドバシカメラへと猫目のベルトを買いに行きました



そして先日の夜runで試したトコ、全くもって異常ナシでした

ムシロ、今まで使っていたのが草臥れすぎてて少し擦れる事もあったけど、コレはジャストfitで快適に心拍を拾ってくれましたし

正規品の6分の1の御値段はデカいなー‼

胸に6本、ベルト巻ける訳ですよ←巻かないケド

これなら何本か購入して、順繰りに使っていけば消耗も押さえられて良いかもとまで思っちゃいましたし


でも正規な使い方ではないので万万が一壊れたとしても、それはそれは自己責任でと肝に命じております


いや~調べてみるもんすね


そんな、お徳感満載なハナシでした♪






今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





Secret