今まで練習ん時の補給などは、コンビニに寄る事も多く、小銭を含む現金で購入していましたが、

小銭を持つ煩わしや毎度、補金?しなきゃならない。ナニより、丘マイラーのオイラにとって現金で買い物するのがネェ(笑)

そこで、前々から登録しようと考えていたコレ



電子マネー的なヤツですかね?カードtypeのとモバイルtypeで選べるんですが、ボクはカードtypeを選びます

今持ってるWAONカードはチャージをしなきゃならないし、Suicaはクレカだし。一時考えていたEdyもチャージ式だし

QUICPayは、クレカと紐付しているので利用料金が引き落としされる仕組み

だからチャージの必要もなく、使いたい放題(危)

クレカを使うとマイルが貯まる様にしてあるので、これで練習時の買い物もチャリンとJALマイルが貯まります

万が一、カードを紛失しても保証があるみたいだから安心安心

ラン練ん時、なるべく身軽で行きたいもんで、これ一枚で色々便利に使えそう



いずれ電車やバスにも乗れるようになれるのかな?

そんな、便利なカードのハナシでした♪






今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret