今日も帰宅後、野暮用で出掛ける前のコいち時間3本ローラー

脚もよく動いてくれて、気持ち良く回せた


先日、密林から届いた型落ち?のお気に入りメーカー「タイム」のペダル



足裏を軽く引っ掛けるだけでステップイン


今までの中古ペダルと古いクリートが



もう限界だったのもありハマりが悪かったっちゅーのもあるけど、新しいのは足を添えるだけでハマるくらいの感じでパチッと決まる

ま、クリートもおNEW(死語)だからだけど、とんでもなく快適(嬉)



まだ実走はしてないが、何回も信号ストップする外乗りでは、もっと快適性を感じるんだろな

ペダル上での可動域も大きく、膝への負担も少ないタイム。もう20年以上愛用してます


ただ、今回初めで内側に絞めるバイクシューズにしたんだけど、これはイマイチ



クランクとペダルのシャフトが短い分、ベログロが干渉する事がちとストレス。きつく閉めれば&慣れれば問題無さそうだけど


いやーおNEW(死語×2w)の足回りってナニかと良いですね。モチベーションも上がります


そんな、ローラートレと足回りのハナシでした♪






今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







Secret