今もガーミンで使っているHRMの胸ベルトですが、何やら物欲再燃にもなりかねない情報をキャッチ



メインの使い方としては、ライフログを計測する為のモノらしいんですが、着けているだけで常時心拍が取れる

その仕組みはココ



ま、ガーミンのFA225でしたっけ?と同じ仕組み、中央部の緑の光ってる部分が血管内部の血流をキャッチ。心拍数が解るっちゅーワケですよ

ま、それだけならどこにでもありそうだけども、そのモノで心拍を見る事もできますが、そのブレスレットからbluetooth経由でガーミンFA920XTJに飛ばせるって

どんな意味があんのか?

胸ベルト代わりになるわけですよ

あの窮屈かつズレズレの胸ベルトの代わりに、ブレスレットで心拍を取るって

ACミランの本田みたいに両手に着けるか?二個並べて着けるか?はあなた次第ですが、バランスを考えれば両手に着けた方が良いんですかね~

まだ詳しくみてないのでナンとも言えませんが、防水性もあるのでスイムん時にも常時測って飛ばしてくれるのかな?海水はダメなのか?

普段使いにも良さそうなので、黒を着ければ会社でも使えるか?

胸ベルトの煩わしさから開放されたい人、オススメです

値段は胸ベルトよりはしますが、胸ベルトより昨日は優れすぎてます




ん~欲っすい


そんな逸品なハナシでした♪






今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





Secret