ボクは今、レースシューズをアシックスのターサーを履いてます。Onのシューズがトライアスロン界を席巻している中(笑)

もう競技を始めてウン十年、ずーっとアシックス派です

時期によってソールの厚さで履き替えたりしてます。ベース構築時はゲルカヤノ。それからライトレーサー辺りを経由して、レース前からターサー

でも、今回のいぜな大会はライトレーサーで走りましたけど


20年前くらいのODのレースで、1度だけアシックスのソーティを履きました。裸足で履いたのと今よりワンサイズ小さいのを履いていたので、シューズは血だらけ。走力も非力だったのとヒールストライク走法だったので、脚を痛めてしまいました(涙)

あれから少しは走力も付いたのとミッドフットにもなったので、いつかはまたソーティを履いて颯爽と走りたいですね

ランナーの憧れ「アシックス ソーティ」



そして、そのソーティの事を調べてるウチに知った事実

ソーティは、かの双子のマラソンランナー「宗兄弟」の兄?弟?「宗猛(そうたけし)」の為に作られたモデル

からの、(sou takeshi)ソーティだって。都市伝説ぢゃね?と疑いましたが、息子さんが証言していたので事実なんでしょうね

知らなかったわ~


そんな、ソーティにまつわるエトセトラ?でした♪






今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret