昨夜のハナシ

ローラーを終え所要を済ませ、決戦ホイールを履くのとその他の調整に原宿小美野商店へ



その昔、小美野商店本店の悪友店長から、ホイールバランスのハナシを聴き、いつかやってみたいと思っていてハヤ1年半。そりゃそうです、1年半ぶりのレースですから(笑)

ビッグプーリーとホイールバランスで、走りを変えようと企んでいて、いよいよコンプリート



某大手バイクショップのマシンを使ったモノではなくとも、このやり手店長に見て貰えばあっチュー間に!(作業行程は企業秘密?いやいや、写真載せるのは許可を獲てます)



具体的には

よくホイールをメンテん時とかに、手で回したりするとグワングワンしますよね?それがしなくなります。すると走りも安定して、ペダリング効率も良くなり チカラもスムーズに路面に伝わる訳ですよ

先に装着したビッグプーリーもチェーンの抵抗を少なくするもので回転効率を上げるモノですから、アトはエンジンを鍛えればモウマンタイ←コレが重要(涙)



まだ実走してないけど、手で回しただけでもスムーズに動いてくれたので、楽しみでしょうがない


工賃も、あり得ん低価格を請求された(嬉涙)

結果出さなきゃ(汗)ココのブランド名背負ってるし


そんな、決戦ホイールミラクルチェンジなハナシでした♪







今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret