約3ヶ月前からガーミンHRM-runを使い始め、ソレに伴いランニングエコノミー改善すべく、今までざっくりとしか意識してなかった上下動やピッチなど、数値化されてるので始めた頃と見比べてみました







初めて着けた日(6月22日・10K)



直近の朝ラン時(9月15日・17K)



見辛いですが(笑)、明らかに足の裏の何かが違ってますね

特に上下動と歩幅

少しは着けてる意識で、走り方にも違いが出て来てる感じ

まだまだなのかもしれませんが、現状こんなもんでしょう

今までは走りながら壁などを見て、跳ねないようにとかくらいしか強制できなかった部分が、こうやって数値化されると何だか面白く思います

これからもランニングエコノミーを高く保ち、効率良く前へ前へ!走って行ければと


そんな、ランニングダイナミクスなハナシでした♪








今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Secret