先月末に装着したコレ



まず、ナゼに着けたかと?



そもそも昨年アタマに乗り換えた「ホワイトビーム」←TTバイクの愛称(自分で命名(恥)・初代はイエローマンタ)に着いているコレ



通常のより16%楕円形なもんで、チェーンを送る先(下部プーリー)の受けを大きくする(11T➡15T)事により、動きをスムーズにし回転をも楽にする狙い

結果、ペダリング効率も良くなり脚への負担も軽くなる

実際、何度か3本ローラーで回したけど今までとほぼ同じ歯とケイデンスでアベレージが上がった

まだ実走していないので、近いうちに登坂でも脚の具合なんかも感じてみたいですね

この事が実際自分に合っていれば、モノ凄く武器になるだろうし、ランへ脚を残して勝負できるし



ま、そうウマくはいきませんから(涙)練習精進あるのみですけどね


でも、装着して投資して良かったと思えるシロモノです(今のトコね)


そんな、小物のオハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



Secret