3本ローラートレに欠かせない「三種の神器」TV、除湿器、扇風機



の内、扇風機が壊れていて無理矢理使っていたのを、先日行ったホームセンターで以前から欲しかったサーキュレーター(扇風機より背が低く、首振りも上下左右)をゲット



床に直接置いて、風の当たり具合もリモコン付きなので、乗りながら調整できる優れモノ。結構垂直近くまで首が上がる

扇風機に比べ、コンパクトでスタイリッシュ?場所も取らずすんごく軽い。各部屋に移動するにも楽チンだし


いつもの密林で買うんではなく、ホームセンターで買ったのは下取りをしてくれたから。粗大ゴミとして、お金も掛からず助かりましたわ

思いの外安く、しかも外税だとレジに並んだら内税だったのもささやかな幸せ(笑)

後で良く見たら、密林より1,000円以上安かった(大泣)




来月からの室内トレにフル活用だけでなく、これからの時期、洗濯物を乾かす事や室内の空調(気流)にも活躍してくれるでしょう


そんな、欲しかったサーキュレーターGETなハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




2017.05.23 輪行袋新調
またもや密林さんから



今週末や今後のグルメrideなど、ポタリング用に新調しました



今まではタイオガの前輪外して転がせるタイプのモノを使用して重宝してましたが、ハンドルの形状から入りきらなくなり、このメーカーの大きいサイズのをチョイス。同じく前輪を外して入るタイプ

輪行袋だからコンパクトなのは当たり前。ボトルゲージにもスッポリ入る



広げるのはまた後日として、使用感などもまた


そんな、NEW輪行袋到着なハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




絶賛お太れ中のワタクシですが、来月からユルくトレーニングを再開したく徐々に色々と作戦を練っております

トレーニング方法もさる事ながら、バイクも生意気に2台所有してるもんだから、どちらに股がろうかと

例年、盛夏まではロードに乗りベーストレと言うか、純粋に自転車を楽しむ期間として股がったり



でも、やっぱりTTバイクも好きだし高いし元取らないとだし(笑)



ん~悩む

でも例年通りのパターンかな?


早く乗りたい。来週末の新島大会バイクレグがひと月振りに乗るけど、大丈夫か?(汗)



そんな、どっちのバイク?なハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




先日、久々にビブラム5フィンガーを見てきた



色んな種類が出ててどれもコレもカラフルで、手にとってクネクネしたり楽しんでみた



ワシも山用とロード用のを所有してますが、最近のは造りがしっかりし過ぎてるんじゃないかと思えたのはオレだけか?

ともあれ、また今一度コレ履いて足の裏をバキバキに鍛えたいと妄想してみたり


コレを履いてからヒールストライクからミッドフットに変わったキッカケのシューズでもあります(このシューズでヒールストライクで入ったら間違いなく膝 足首 踵ぶっ壊れる)から、また再構築の意味でもお太れに取り入れていこうかなとな


あと、ビブラム5フィンガーの新商品として面白いモノを発見



ふ、フロシキ?



もはやファイブでもフィンガーでもない(笑)


そんな、足の裏がウズウズするような履き物のハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


ドコモ経由の月々1,000円で見れている「DAZN」

いつもは国内外のサッカー中継を中心に見まくってますが、この時期自転車ロードレースの「ジロ デ イタリア」が始まり、その中継も見れるので、日程をチェックし楽しく見てます



普段、自転車のロードレースは見ないんですが、大きい大会のタイムトライアルステージだけは食い入るように見てますね

走り方、機材、コース取りなどなど、レベルは違えど自分なりに勉強なりますね



選手名もあまり知らないけど、キレイに乗りこなせてる選手を見ると、やっぱり面白いですよね


このステージの距離は約40キロ。ノンドラフティングなので、トライアスロンのオリンピックディスタンスと同じ見方(エリートのレースはドラフティングだからタイムは参考にはしないけど)しちゃいますね

新島大会バイクレグに向け、イメージトレーニング(笑)


この中継見てるだけで、飯3杯喰えるわ(汗)


もう1度、タイムトライアルステージがあるので今からまた楽しみ


そんな、大好物なタイムトライアルステージ観戦なハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村