いつも視ているNHKBS1「ランスマ」

再放送でやっていた回「ガチゆる走」



筑波大学の教授が考案した練習法



ガチの前にはウォームアップ走は必要だが



永遠の目標「サブ3」を狙うランナーには







オイラにとっては、全然ユルくな~い!(涙)

要は



コレを守れば良いみたい


今やれば死んでしまうかもしれないので(笑)伊是名大会前、挑戦してみたいと思います


にしてもキツそうだな(泣)


そんな、やってみたい練習方法でした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


2017.01.24 セルフケア
最近、大した練習はしてないものの、やたら身体が張るもんで、セルフケアを実施





お陰で、多少凝りも取れてスッキリ

やっぱ大事ですね~ケア

手元にケアグッズを置いておけば、目に入った時にできるという事も大事。疲れを溜め込まないうちに、ゴリゴリやるのもね

そんな、セルフケアなハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


またまたサイクルモードねた(笑)


日本が誇る自転車パーツメーカー「SHIMANO」のブースにて



メーカーの人とハナシを聞いた

リニューアルされるSHIMANOデュラエースのアレコレを


その、トライアスロン・TT用のパーツ

MTB界ではもう定番?になっているリアのギア変をするとフロントが勝手にチェンジすると言う「シンクロシフト」

もうリアをいじるボタンが無くなるって。DHバーの先もベースバーの先にも

チョー衝撃ですよね

後ろをチェンジすっと、その斜度やペースによって適当なギア比を選んでくれるんですよ

そして、ボタンを長押しすると何段変えるかを選ぶなどシステムを変更するのにも、今まではE-tubeと言うPCサイトを介してやってたのもBluetooth経由でスマホからいじれる様になるんだって。と言う事は、レース会場とかでもやろうと思えば変えられるって事ですよね。状況に応じて変えられるって訳


旧デュラと新デュラの互換性もあるみたいだし



今現在使ってる、一応最新のモノから更にこれにバージョンアップする為に必要な交換パーツは何かを聴いてみたり(怪)フムフム


でも発売は来年3月頃だって

やっぱりSHIMANOさんも、4月の宮古島大会までには何とかデリバリーを間に合わせたいとハナシておりましたし(汗)

もう進化が止まらない~って勝手に思ってワクワクしましたよ。ここのブースはヤバかった(笑)


そんなヒトトキでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




昨夜も低心拍な3本ローラー90分。肺の回復を優先して



それでも言うほどいつもと変わらぬペースで回すも、心拍は上昇せず

確実に効率良く燃費良く脚が回っている今日この頃

DHポジも房総ride辺りから、カチッとハマりだしてきてリラックスしながら全身を使えてる感じがして



……今がピークじゃなきゃ良いけど(汗)


週末の実走に向け、良い感じで回せた準activerest的な?3本ローラーでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


昨日早朝にあげたブログネタ、同情をかってか(笑)過去最多ポチいただきました。厚く御礼申し上げます。ま、独り言ですしポチの強制はしてませんので、また良かったらブログの方にも遊びに来て下さい


さて、昨夜のハナシ

帰宅後、出掛けるまでの時間で3本ローラー股がりました

まだ強度ペースランの勢で肺が痛みますが、低い負荷でケイデンス重視、心拍数も抑え気味にの90分



乗り出しから思いの外調子も上向き。気分良く終えられました

この調子を週末まで持続し、内容ある練習に繋げたいです


今日から宮古島大会も、いよいよ公式行事が始まりますね~

選手の皆さん、島時間を楽しんで下さいね♪







今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村