今日は計画的な有給休暇取得日


朝ハヨから、平日バイクの定番コース「南房総1周」へ出向いて来ました

起終点はみちの駅「保田小学校」



途中、菜の花満開



地元より、やっぱ暖かいんだね


シーサイドラインは、テンションもあがる



海もキレイ。沖縄に負けず劣らず


家からではまず出せない、average30㎞オーバーで111㎞ライド

その後、チョびラン6㎞


みちの駅で入れる風呂に浸かり、疲れも落とした後



海の幸をガッツリ喰って帰宅


天気も良く、気持ちも良かった南房総バイクでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

帰宅途中、家とは逆方向ながら支援先の病院用の定期で行ける



へ、泳ぎに行って来ました

少し混んでいたので、休憩までの一本勝負

周りに気を使いながら、緩急を付けて泳ぎ続ける

意外と短く感じた3600m。脚も攣らず(笑)しかし背中胸はパンパン(涙)

終わって初めて飲んだコレ



ミルクって書いてあるから、牛乳風味かと思ったら酸っぱくて口がビックリ(笑)


そんな、NO残業dayな夜でした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今朝はスッキリ目覚めもよく、準備もスムーズに早めにランstart

……ところがいつもの代々木公園に着く前、モーレツな腹痛に襲われ走れなくなるほど

ただ単に、爆弾を落としたらスッキリ。その後のんびり走っていると

後ろから小中校の後輩にキャッチされ、ランデブー

彼は先々週のフルマラソンで、2時間47分で走るスーパーランナー。ペースを落として貰って(涙)近況報告しながらお喋りラン

終始ハイペースで必死に走り



ただ、歩きの時間もあったのでタイムは平々凡々


夜明けが早くなってきて嬉し~




イチニチ仕事して、帰宅後3本股がりました



中イチニチと言う事もあり、脚はよく動いた



この時間も短く感じた

今日も2部な4時間レン。ご馳走さまでした(汗)





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




最近会う人会う人に「痩せたね~」と言われる。それもそのはず、忘年会続きの不摂生極まりないMAXデブだった頃から比べ、今現在8キロ減

もともと練習すれば体脂肪はどんどん落ちてたけど、筋肉が付きやすい体質なもんで、今年はいつも走っているトレランを一切行わず(友達に誘われ1回だけ走ったけど)



筋肥大をなるべく抑えたトレーニングをするようにしてまして

ランはロードを中心に走ってて、今までに無い身体の軽さを感じペース維持が楽だと感じてはおります

ただ、バイクでのパワー不足は否めず、自走が少ない分、回転系でそこを補おうかと


食べ物にも気を使っていて、もともと晩酌はしないし飲酒の習慣もないので、夜は炭水化物を少なくか摂らずかで過ごしております


ここ数年で今が一番軽い状態にあり、今シーズンはこのままレースに挑めればなと考えてます

ま、こんなに練習すれば落ちるのは当たり前だけど、年を取ると落ちにくくなる体重をコントロール出来ている事に、意味があると思ってます


そんな、最近のウエイトコントロールなハナシでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


朝の情報番組みたいなタイトルですが(笑)


今朝は(昨夜から)生憎の天気



そしてイチニチこんな感じ



だから気持ちゆっくりしてから、3本ローラーstart



寝ぼけながらスロースタート。録り溜めてあった番組を、片っ端から再生して

先ずは



10時にLSDっぽく終了


ブランチ摂って寝落ちして、昼過ぎに



久々のココ。元を取らないと(笑)時間もあるし、のんびり沢山泳ごうかなとな

ただ、飛ばすとまた足攣るので



コレたちをプールサイドで待機。時間に追われてないので、今日は給水をこまめに。結果、痙攣せずに済んだ

ここ数年では最長の5600m。腕モゲそう(涙)

帰りに頑張ったご褒美、滋賀産で有名なバームクーヘンをデパ地下で購入。帰宅後ソッコー美味しく戴きましたよ



もう身も心もお腹イッパイいっぱいでしたが、まさかの夕方レンstart@おかわり3本

今度はペースを上げて、DHポジ縛りで

ダゾーンでロードレースのチームTTステージを観ながら。やる気スイッチ入れながら(笑)



で、今日イチニチで3本



こうなりますわな(大汗)


もうすでに、寝落ちしそうです


そんな、よく動いたイチニチでした♪





今日も最後までお読み戴き、ありがとうございました。恒例のポチを、どうかどうか宜しくお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村